THE 大分ぐるめ へ ようこそ

大分のグルメを紹介します

『おか源』 本格派手打ちうどん屋ここにアリですね!

ずっと以前から

気になっていました

お昼は

おか源さんへ!

 

大在の方は

知っている方は

多いかと思いますが

他の地域の方は

国道沿いとかにはないので

ちょっと

分かりづらいかもです

 

さぁ、

今回は

おか源』さんの

名物の一つでもある

”ゴボウ天うどん”を頼みました!

 

冷たいうどん系もお勧めみたいですので

夏とかの季節でしたらいいでしょうね(^^♪

 

f:id:spot-other64:20161110183313j:plain

↑↑

”ゴボウ天うどん&ミニかつ丼”のセットにしました

 

さぁ、

そして”ゴボウ天うどん”のアップがこちら

↓↓↓

f:id:spot-other64:20161110182507j:plain

この

”ごぼう”の

ボリューム

サクッとした揚げ具合

最高ですね!!

それと

うどんも

結構なボリュームですよ(^^♪

 

さらに、

”ミニかつ丼”のアップがこちら

f:id:spot-other64:20161110182854j:plain

↑↑↑

ミニレベルではないですよ!!

ミニにしては結構多いです(^^♪

また、

ご飯の炊き具合とかもいいですね。

チェーン店とか行くと

ごはんが

すぐ、かつ丼のダシの水分を吸って

ご飯自体が膨れ、ビチャビチャになるんですが

おか源』さんの

かつ丼のご飯は最後の一粒まで

しっかりとした

ご飯の食感、ご飯粒感がありました(^^♪

お米、炊き方にもこだわっているんでしょうね!!

 

そして

もうひとつが

”まいたけうどん”を頼みました

f:id:spot-other64:20161110183539j:plain

 

”まいたけうどん”のアップがこちら

f:id:spot-other64:20161110183619j:plain

 

注文が入って

茹でたりするとのことなので

10分ほど時間はかかるみたいですが

麺もツルツル

スープもおいしく

大分にはあまりない

本格派うどんですね!!

おか源さんはお勧めの1件です!

 

メニューはこちら

f:id:spot-other64:20161110184006j:plain

f:id:spot-other64:20161110184024j:plain

f:id:spot-other64:20161110184043j:plain

 

 

総合評価

CP:★★★★☆(こだわりと美味さから考えてコスパ高)

料理旨さ:★★★★★

ドリンク数:

接客:★★★★☆(活気があって良かったです)

店内の雰囲気:★★★★☆

料理ドリンク速度:★★☆☆☆(時間がかかる分はしょうがないと思います。茹で置きするわけでもないし、オーダー入ってから作るので。『おか源』さんはそれがこだわりなので。これでいいと思います。時間がない方は、待てない方はチェーン店のほうをおすすめします)

 

 店名

おか源

 

 

住所

 

大分県大分市大在浜1-14-34

営業時間

11:00~21:00

(ハッキリ覚えてないので行く前に要確認してください)

 

 

 

    
にほんブログ村
にほんブログ村
ご当地グルメ ブログランキングへ
大分県大分市 ブログランキングへ
大分県 ブログランキングへ