THE 大分ぐるめ へ ようこそ

大分のグルメを紹介します

『ウエスト うどん 大分大道店』ついつい寄っちゃいますね‼️

ついつい

夜中

寄ってしまうお店の内の一つで

『ウエスト うどん 大分大道店』

あります‼️

↓↓↓(食べログ)

ウエスト うどん 大分大道店 - 大分/うどん [食べログ]

 

f:id:spot-other64:20180513143910j:image

 

“夜中”っていうのが大事です

ちゃんと言えば

17時以降の居酒屋メニューが

入る時間帯です

 

これがなんかちょうどいいですよね

量と値段と味とが

もちろん

「めちゃくちゃ美味いか?」って言われると

「普通」って言う答えになるのですが

この「普通」がなんかちょうどいいですよね‼️

 

 

大体

ビール1、2杯

おつまみ2品

〆のうどんで

2000円いかないぐらいです‼️

ちょうどいいですよ‼️

 

まず嬉しいのは

ギンギンにビールジョッキが冷えてる事‼️

f:id:spot-other64:20180513144234j:image

当たり前と言えば当たり前なのですが

これがお店によっては

以外に難しいですよ

特に忙しいお店で冷蔵庫を頻繁に開け閉めしたり

お店のスタッフさんが冷えたジョッキの大事さにあまり意識ない人

などがあると

冷えたジョッキビールがなかなか出てこないケースが多いですね

でもここは何回も利用していますが

ぬるいジョッキで出てきたことはないですね

 

後、

おつまみが

手頃な量、値段で

本当にちょうどいいですね

f:id:spot-other64:20180513144350j:image

“ちくわの磯辺揚げ”

でも“ちくわの磯辺揚げ”で

美味い、まずいの差が出にくいですよね

あえて言うなら

揚げ具合は良いですよ‼️

 

さらに〆のうどん‼️

期間限定メニューを注文‼️

さらにここで天ぷらをつまみに

もう一杯のビール‼️

f:id:spot-other64:20180513144549j:image

f:id:spot-other64:20180513143910j:image

f:id:spot-other64:20180513144617j:image

 

正直特別感はないですが

日常使いとしては

これぐらいが

逆にちょうどいいですよね‼️

f:id:spot-other64:20180513144905j:image

f:id:spot-other64:20180513144924j:image

f:id:spot-other64:20180513144940j:image

お手頃な値段でしょ‼️