THE 大分ぐるめ へ ようこそ

大分のグルメを紹介します

『チキンハウス』”中津からあげ”の人気店!”からあげ”の聖地!中津で本場の”からあげ”を食す!

中津の

錦雲豚専門店『ふくとん』から

www.oitafood.com

せっかく

中津に来たので

中津とくれば

”からあげ”

”中津=からあげ”ですので

人気店をリサーチ!!

常に美味しいものを

食べている食通の人に聞くのが一番と思い

それこそ

『ふくとん』さんの

店員さんに聞くことにしました!!

 

 

すると

教えてもらったお店が

ちょうど

『ふくとん』近くにあるので

早速、行くことにしました(*´▽`*)

 

そして

そのお店は

『チキンハウス』さん

中津でも

からあげ屋さん激戦区のなかでも

人気店の一つだそうです!!

 

店内は

お昼の時間帯ということもあり

とても

賑わっています(^^♪

 

でも

『ふくとん』からの

『チキンハウス』さんということもあり

あまり食べれないので

とりあえず

骨アリと骨なしを

各100グラムずつの少量を

お持ち帰りしました!!

 

そして

すぐさま

車内で頂きます(*´▽`*)

f:id:spot-other64:20170405165655j:plain

 

サクッと揚がってて

美味しい!!

味付けも結構好みの味付けです!!

f:id:spot-other64:20170405165743j:plain


 


 

 

店内は

お持ち帰り専用の待合室と

お食事何処が併設してあります!

お食事何処は

満席ですね(^^♪

 

f:id:spot-other64:20170405165818j:plain

 

お持ち帰り専用の待合室は

こんな感じです!!

f:id:spot-other64:20170405165954j:plain

待合室の椅子(席数)が20~30席ぐらいあります!!

昼間なのであまり待っている人はいませんでしたが

夜になると

外に溢れ出るぐらい待つそうです!!

さすが

からあげの聖地中津!!

そして

その中でも人気店の

『チキンハウス』さん

恐るべし(*´▽`*)

f:id:spot-other64:20170405170216j:plain

 


 

店名

チキンハウス

住所

 

大分県中津市中央町2丁目7 - 61

 営業時間

10:00~19:30

ランチ営業、日曜営業