THE 大分ぐるめ へ ようこそ

大分のグルメを紹介します

『しげの焼き芋』冬はやっぱり焼き芋でしょう(^^♪

最近

うん~と

寒くなってきましたね!!

季節の風物詩とくれば

こちらでしょう(^^♪

”焼き芋”

そして

”焼き芋”とくれば

そう

『しげの焼き芋』でしょう(^^♪

f:id:spot-other64:20161213165315j:plain

 

 

今年は

天候不順もあり

あまり状態が良くないとのことですが

それでも

やはり

甘くて美味いですね!!

 

しかも

”しげの焼き芋”

大分でも

今では有名な品種の

”甘太くん”を使っているとのこと!!

theoita.com

 

しかも

『しげの焼き芋』の”焼き芋”は

冷やして食べると

”芋羊羹”みたいになり

ねっとりして美味しいです!!

 

今日は

雨で

ちょっと年末で忙しいということもあり

手軽に食べれるものをということで

ちょうど

『しげの焼き芋』が

近所を回ってきたので

買いに( ´∀` )

f:id:spot-other64:20161213165315j:plain

 

f:id:spot-other64:20161213165522j:plain

f:id:spot-other64:20161213165537j:plain

 やはり

『シゲの焼き芋』は

美味しいですね(^^♪

 

チョット

多めにあるので

冷凍して

また、食べようと思います!!