THE 大分ぐるめ へ ようこそ

大分のグルメを紹介します

『二代目十五万石 戸次店』

本日は

二代目 十五万石 戸次店

へ行きました!!

 

f:id:spot-other64:20161021093415j:plain

 

 

 

『十五万石』って、

大分でも

いろんな場所で見るのですが

お店毎にメニューが違ったりします!!

 

あっちの十五万石はおいしいけど

あっちの十五万石はいまいちなどあります。

 

小さい時から、

親に連れて行かれよく

十五万石に食べに行ってたので、

何か懐かしさもあり、

十五万石は基本的に大好きです!!

そして、

どこの十五万石も

メニュー数が多く、悩む楽しみがあるので

心躍って好きです!

 

今回は、

以前から気になってました

戸次の十五万石に行きました。

ここの十五万石は入り口に”旗”があり

ちょっと他の十五万石よりも

力の入っている気がして

おいしい方の十五万石かと思い

期待して入りました!!

”旗””看板”」にも

”焼き飯””あんかけ焼き飯”

押しているいるのも

十五万石だけでなく、

中華屋、ラーメン屋をみても

珍しいので、

今回は”あんかけ焼き飯”を注文!!

 

でそして、

個人的に

コンビニでもそうなんですが

お弁当を買っても、スープがわりに

よくカップ麺を一緒に買う人なので

もし

”半ラーメン”などあったら

当然、スープ代わりに頼みます!!

そして、ここでは

”半ラーメン”が嬉しいことに

あったので

すかさず注文!!しました!

 

まずは、

手堅く”半ラーメン”が

こちら↓↓↓

f:id:spot-other64:20161021093634j:plain

割と、

さっぱりとした

食べやすい感じです!!

個人的には、

この”半ラーメン”はスープ代わりに頼んでいるので

逆に、丁度いい感じです!!

 

 

で、問題の

”あんかけ焼き飯”がこれこれこれ~~~!!!

f:id:spot-other64:20161021094159j:plain

 

 

この量が

写真では

分かりづらいかもしれませんが

もの凄い量ですよ!!

別に大盛ではありませんので!

 

そして、お味は

むむむ。。。

f:id:spot-other64:20161021094358j:plain

 

うま~~~い!!

かなり好みです!!

 

家の近所に

あればいいなって思うぐらい

うまし!!

 

量も二人で行って、

シェアするぐらいでちょうどいいかも

 

”十五万石”の中でも

かなり美味い方ですし

かなり個性的なお店で

個人的に大好きになりました!

 

近くを通ったらまた行こうっと(^^♪

 

総合評価

CP:★★★★☆

(これぐらいの量を食べたときは、夜ご飯を食べなかったりするので、1食あたり500円ぐらいで収まるので、逆にコスパ高かなと個人的な考えです)

料理旨さ:★★★★★

ドリンク数:

接客:★★★☆☆

店内の雰囲気:★★★☆☆

料理ドリンク速度:★★★☆☆

 

 

店名

二代目 十五万石 戸次店

 

住所

大分県大分市中戸次5129-1

 

営業時間

月曜日~日曜日11:00~22:00

ランチ営業

 

 


にほんブログ村
にほんブログ村
ご当地グルメ ブログランキングへ
大分県大分市 ブログランキングへ
大分県 ブログランキングへ