THE 大分ぐるめ へ ようこそ

大分のグルメを紹介します

『くしやき 炭屋』

本日は 

敷戸のほうに用事があったので

くしやき 炭屋』さんに来ました!!

 

地元の人には

人気があるお店と聞いて

始めて行ってみました。

 

まずはビールから

日ごろはあまり

大ジョッキを頼むことはないのですが

ここはジョッキがギンギンということで

 

↓↓↓

f:id:spot-other64:20161018223641j:plain

 

これこれ

分かってますね!!!

普通、

他のお店はジョッキがそこまで

冷えてない時もあるので

中ジョッキを頼みますが、

ここでは、

ジョッキがギンギンなので

ある程度

飲み終わるまで

ジョッキが冷えた状態が続くので

大ジョッキ!!

これは嬉しいですね!

 

 

続いて、お通し!!

f:id:spot-other64:20161018223941j:plain

これかなりキャベツ盛盛です!!

ここ最近、

天候不順で野菜がもの凄い高騰する中、

頑張ってますね。

このキャベツの盛盛感!!

お店の方の心意気を感じますね!

 

 

続いて、焼き鳥ですが

f:id:spot-other64:20161018224214j:plain

f:id:spot-other64:20161018224231j:plain

f:id:spot-other64:20161018224250j:plain

どれもこれも

美味しいです!!

塩加減、タレのからみと絶妙ですね!

そして、

写真で見た目以上に大きいです。

よくある焼き鳥屋さよりも

一回り大きいですね!!

さらに、鶏肉にこだわりを感じますね。

ジューシーですし、鶏肉の旨みがよく出てます。

割とこだわった鶏肉を使っているのでしょうか。

メニューにも銘柄鶏を書いてますし。

f:id:spot-other64:20161018224644j:plain

この上のメニューを見て

値段が割高に感じる方もいるかもしれませんが

1本の量も多いですし、良い鶏を使っているのか

逆にお得な気がします!!

 

 

 

最後に

お店の心意気を感じる

モノがこれ

↓↓↓

f:id:spot-other64:20161018225817j:plain

 

こんな お店あるんですね!!

メロン&リンゴ&お茶(緑茶、塩昆布茶)が

サービスですよ!!!

スゲーーーー!!!

 

 

 

 

総合評価

CP:★★★★☆

料理旨さ:★★★★☆

ドリンク数:★★★★☆(今回は飲んではいませんが焼酎とか多かったです)

接客:★★★★☆(若い男の子感じが良く好青年で頑張っていました)

店内の雰囲気:★★★☆☆

料理ドリンク速度:★★★☆☆

 

 店名

くしやき 炭屋

 

住所

大分県大分市大字光吉897-1 103

 

営業時間

 

18:00~23:00(L.O.22:00)

夜10時以降入店可、日曜営業

 定休日

 

第2・3月曜日

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村
にほんブログ村
ご当地グルメ ブログランキングへ
大分県大分市 ブログランキングへ
大分県 ブログランキングへ