THE 大分ぐるめ へ ようこそ

大分のグルメを紹介します

『博多名物 吉塚うなぎ屋』

本日は仕事で福岡へ!!

 

お昼は以前から気にはなっていた

博多名物 吉塚うなぎ屋

行きました。

yoshizukaunagi.com

 

食べログ

博多名物 吉塚うなぎ

 

 

門構えからしっかりしていますね!!

なかなか大分のうなぎ屋さんで

ここまでの

入り口、店内と

ハードにお金をかけているお店は

そうそうないですね!!!

 

f:id:spot-other64:20161020134847j:plain

 

逆に、

田舎ものは

このようなところに来ると

緊張しますね(笑)

僕のような人が

来るような所ではないのかな(笑)

 

で、

目当ての”うなぎ”は

↓↓↓

 (うな重 肝吸い付 2581円)

f:id:spot-other64:20161020135212j:plain

 

”うなぎ”の

焼き具合、タレお米の質

最高ですね!!

”肝吸い”もうまーーーー!!

 

正直、

こんなふっくらしたうなぎは

食べたことなく

びっくりです!!

 

今日は時間がなく来たので

今度はゆっくり来たいとこですね。

田舎から来て、

福岡に土地勘のない人には

ちょっと場所が分かりにくいかな。

とくに車で来たので、

一方通行が多くて

駐車場が分かりにくいので

気を付けて行ってください(笑)

 

通販もしているみたいですよ。

なにか機会があったら取り寄せてみよう(^^♪

↓↓↓

yoshizukaunagi.com

 

 

総合評価

CP:★★★★☆(”うなぎ”特に国産ものをスーパーで買ったりすると1500円ぐらいすることを考えると、この”うなぎ”の素材、焼き具合、タレそしてお米、さらに肝吸いが付いてを考えると安い気がします!!”うなぎ”をスーパーで買って、家で焼いて食べたところで凄い焼き具合など難しいしね。。。)

料理旨さ:★★★★★

ドリンク数:★★★☆☆

接客:★★★☆☆

店内の雰囲気:★★★★☆

料理ドリンク速度:★★★☆☆

 

店名

博多名物 吉塚うなぎ屋

 

住所

福岡県福岡市博多区中洲2-8-27

 

営業時間

11:00~21:00(L.O.20:30)

ランチ営業、日曜営業

 

 


にほんブログ村
にほんブログ村
ご当地グルメ ブログランキングへ
大分県大分市 ブログランキングへ
大分県 ブログランキングへ