THE 大分ぐるめ へ ようこそ

大分のグルメを紹介します

『猪肉 鹿肉 解体販売』で猪肉を買い、家でボタン鍋したよ!濃厚でベリーGOODな美味さ!!

このごろ

日中は

随分暖かくなって参りましたが

夜は相変わらず

寒いです( ノД`)シクシク…

 

と、いうわけで

夜は

”ぼたん鍋”をしました!!

ぼたん鍋 - Wikipedia

”ぼたん鍋”とは・・・

猪肉をつかった鍋のことで、”猪鍋”ともいいます!!

 

 

先日、

野津原まで

ドライブがてら

”猪肉”を買いにお出かけです(^^♪

伊藤さんっていうところで買いました!!

以前は

”鹿肉”も手に入ったのですが

最近は

”野津原”の巨大なダム工事の関係で

鹿肉が手に入らないとのこと。。。( ノД`)シクシク…

 

で、

今回は

伊藤さんのところで”猪肉”を買いました!

ちなみに

そこの”ごぼう”がめっちゃ美味しいですよ!

”ごぼう”があれば是非買ってみて下さい!!

 

f:id:spot-other64:20170220145421j:plain

f:id:spot-other64:20170220145432j:plain

 

脂身のあるところが

特に美味い!!

ちょっとコリコリ感があってGOOD!!

 

〆は”うどん”とかしたら最高ですよ!!

 

最近は

これぐらい

淡白な味な方が

年齢的にも丁度いいですね(笑)( ´∀` )

www.e-obs.com

↑↑

ちょっと古い情報ですが

OBSのアナウンサーのブログでも

紹介されてましたので

是非覗いてみて下さい!!

 

これから

日中は

少しずつ暖かくなりますので

是非ドライブがてら

買いに行ってみてはいかがですか?