THE 大分ぐるめ へ ようこそ

大分のグルメを紹介します

『のがみ鮮魚店』大分のセレブ、富裕層ご用達のお店!(特別篇)

最高級の朝ごはん!!

 

それは

『のがみ鮮魚店』

紅鮭”&そのとなりの八百屋の”高菜漬け”

 

この内容で

迎えれる朝は

超至福のときです(^^♪

この時だけは

朝、白ご飯を

3~4杯食べて行きます!!

 

先日書いたように

『のがみ鮮魚店』のクオリティー高は

説明していますが、

ここの

紅鮭

始めて食べたときの印象を

今でも覚えてます!!

嫁様に何度も聞きなおしました?

「これどこの」

「どこで買った」

ここの

紅鮭”を食べたら

他のどこのお店で

買ったり、食べたり

出来なくなるぐらい

本当に美味いです!!

他で食べたことありません!!

むしろ

紅鮭”でここまで

差が出るんだなと思ったぐらいです!(^^♪

 

そして

その鮮魚店の隣の

八百屋の”高菜漬け”

150円で滅茶苦茶量があり

本当に美味いですね!

もう少ししたら出ますが

12月中旬になると

”くろめのニンニク漬け”

まじで、

ヤバいです!!

ここの

”高菜漬け”&”くろめのにんにく漬け”最高です!

 

 

そして

今日の朝ごはんがこちら

これが

噂の

『のがみ鮮魚店』の”紅鮭

知人にお土産で持っていったら

本当に喜ばれます!

あんまり、

紅鮭”を

手土産で持っていく人も

いないと思いますがね( ´∀` )

(『のがみ鮮魚店』の紅鮭を土産で持っていくときは、”高菜”も合わせて持っていきます。かなり喜ばれる”朝ごはん”セットです)

f:id:spot-other64:20161205163837j:plain

f:id:spot-other64:20161205164039j:plain

f:id:spot-other64:20161205164542j:plain

身のふっくら感&脂ののり&塩加減と最高です!!

 

そして

『のがみ鮮魚店』の隣の八百屋の

”高菜漬け”!!

ごはんを巻けるように

幅広で切るのが最高です!!

 

f:id:spot-other64:20161205164137j:plain

 

 

もちろんシンプルに”高菜”で巻いても

当然美味いのですが

チョット、アクセントに

”韓国のり”と一緒に巻いて食べるのも

超GOOD!!

f:id:spot-other64:20161205164306j:plain

f:id:spot-other64:20161205164459j:plain

 

本当に最高です!!

さぁ、

今日も頑張って行きましょう!!