THE 大分ぐるめ へ ようこそ

大分のグルメを紹介します

『吉野鶏めし』大分名物、大分土産です!!

たまに

”鶏飯”を

食べたくなります!!

 

個人的には

とり天とかと

同じぐらい

”鶏飯”を食べます!

スーパーのお弁当の

”ごはん”が”鶏飯”になってるものとかを

選びます!

 

その中でも

”鶏飯”を単独で唯一買うのが

吉野鶏めし

もうこれが好きで好きで

たまらんっす(^^♪

 

 

てなわけで

今日は

”鶏飯”気分ということで

吉野鶏めし』を食べました!

f:id:spot-other64:20161114203618j:plain

 

この

おにぎり

小学生の低学年の時に

食べて、

滅茶苦茶衝撃を受けました!!

その時、

毎週日曜日は

毎週のように

母親に

”吉野鶏めし”

買いに行ってもらっていました!!

 

この1個の

ボリューム感たまら~ん(^^♪

f:id:spot-other64:20161114203924j:plain

 

折にもパンパンに入ってまして

お得感もありです!!

 

今、

吉野鶏めし』は

結構、大分市内のスーパーに置いてますね(^^♪

<ホームページには>↓に置いているそうです

大分県内 ・トキハ・大分駅別府駅マルショク・JA花野・ポプラ・マックスバリュー・HIHヒロセ・他

 

観光客の方は

大分の観光で

来られたときには

是非、

食べてほしい1品ですね

もしくは、

お土産用もあるみたいです(^^♪

www.torimesi.jp